「プラしず」は地域密着型のシンクタンク 市民活動に取組むあなたのパートナーです!  plashizuアットマークgmail.com


by pla-shizu

震災支援物資について

富士市民の方からの広報依頼がありました。
いくつかの地域で共同して支援物資を送るそうです。
トラック、輸送手段はすでに確保済みだそうです。
会場へ直接お持ちください。


以下届いたメールです。

~~~~~~~~~~~~~~

出来るだけすぐに食べることが出来る食料及び飲料水等がほしいそうです。
例: 缶詰、飲料水、未開封ペットボトル、パン等
缶詰は、種類は問わず1缶より受付、賞味期限は必ず確認してから提供をお願いします。
飲料水やジュース等 缶ジュースでも可 
出来る限り袋や段ボールにいれて持参いただきたいです。


回収日: 3月21日(月) 午前10時から午後3時まで
回収場所: 富士市松岡 ホテル加島さん駐車場
    雨天の場合は、向いの八島商事さんの駐車場(屋根があります)

注意事項
今回の支援物資の収集は、個人の善意ある方々の協力で行います。
支援団体やNPO等の組織で運営しているわけではありません。
提供してくださる方が殺到すると回収に時間がかかる可能性があります。
売名目的の方は、ご遠慮ください。また、証明書等の発行はできません。
また、当日必ずしもすべてを回収するわけではありません。
被災者の方に迷惑がかからないよう確認チェックをさせていただきます。

問合せ先
杉山 雅彦 090-7864-4537

~~~~~~~~~~~~~~~~~



追記(3月21日 19:00)

先ほど杉山さんよりお礼のご連絡がありました。
21日は無事終了したそうです。
以下、お礼の言葉です。

 告知の時間がとても短いにも関わらず
 物資をお持ちいただいた皆さま
 協力していただいた方々に
 心より感謝いたします。
 皆さまの思いと共に被災地に届けます。
 ありがとうございました。
          杉山 雅彦
by pla-shizu | 2011-03-19 08:50 | その他