「プラしず」は地域密着型のシンクタンク 市民活動に取組むあなたのパートナーです!  plashizuアットマークgmail.com


by pla-shizu

たすきリレー 全国の大学生で福島への想いを届ける

「たすきリレー 全国の大学生で福島への想いを届ける」のご案内です。
2月8日に友人から電話がありました。
彼もたまたまそこに居合せて
静岡県にコネクションがないという話から
静岡にいる私を思い出して電話をしてくれたようです。

すぐにNPO関係者何人かにお願いして
結果、彼女が中心に企画を進めてくれました。
このスピード感
大学生の行動力と、声をかけてくださった大人たちに感謝です。
私は走れませんが、もちろんできる限りのことはしたいと思います。
皆様も是非、ご協力をお願いします。

以下はfacebookからの引用です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2012年3月2日 9:00〜17:00

福島大学の学生の主導で、全国でたすきリレーをしています!!
静岡でもたすきリレーをしたい。
そんな声が私の元に届きました。

静岡県内の皆さん、
福島大学の学生のチャレンジを応援してください。
学生だけでなく、社会人の方にも是非走っていただきたいです。

福島大学の学生が3月2日に静岡に来てくれます。
もしたすきリレーができない場合は、
福島への想いを書いた横断幕だけでも作ってほしいとのこと。

いや、やりましょうよ、たすきリレー!!!
興味のある方、参加して頂ける方は、私までメッセージ下さい。

このイベントを皆さんの力で広めてください。
1人1kmで、47km走ります。
47人のランナー大募集中!!!

http://watalucky.com/jasp/tasuki.html


福島の学生さんとお電話をしてから1日。
早くもこの企画は動きだしました。

スタート地点は、静岡大学。
ゴールは、静岡駅です。
これから、交通の許可等やらなければならないことばかりです。

ただ、早くもランナーが数人確保できました。
ランナー希望の方は是非コメントに熱い想いを書いて下さい!!

ランナー47人に参加したいという方は15日(水)までにコメントorメッセージお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by pla-shizu | 2012-02-11 07:28 | NPO紹介